小田原市M様邸 トイレリフォーム事例

msamat07.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県小田原市

工期

1日間

工事費用

29万円

リフォーム内容

戸建てトイレリモデル



リフォーム施工前

msamat01.jpg
旧便器は大13Lです、今回の商品は大3.8、小3.3の超節水モデルで、言わずと知れたTOTOのフラッグシップモデル、ネオレストです!おトイレの中を自動で洗ってくれたり、お掃除がし易かったり、そもそも、汚れが付き辛かったりと、今、世界で一番良いトイレはどれですか?と聞かれれば、ネオレストですと即答できる素晴らしい物なんです!毎日、おトイレを付けているリフォーム屋もわくわくしてしまうそんなおトイレをご注文いただきました!


リフォーム施工中

msamat01.jpg msamat01.jpg msamat01.jpg
当店ではまず最初に傷つき防止汚れ防止の為に必ず養生させていただいております。傷はもちろん、おトイレの水とか床に付いたらやっぱり気分はよくないものです。
タムラはお客様の気持ちになって誠心誠意、施工をさせていただいております。
 
おトイレを外したところです。外して、綺麗にお掃除をしてから新しいトイレを取り付けます。見えなくとも、おトイレの下が汚れていたら嫌ですよね?なので、当店では、見えないところも丁寧に、お掃除をさせていただきます! これは、排水の位置を変更する為の物、昔のおトイレは壁から38センチのところに排水の穴が空いてる事が多いのですが
今の規格は壁から20センチ、今回も38センチからの切換えです。綺麗な勾配が付いており、お水がスムーズに流れます。お水の量が少なくても、詰まったりする事が無いように考えられた設計をしております。便利な部材ですが、これを正しくしっかりと設置出来るのは、職人の腕があってこそ。当店では、熟練の職人が各所の状態を確認しながら末永く使えるよう、施工を致します!
msamat01.jpg
設置完了!と思いますよね?でも、私達の仕事はこれからです。綺麗にお掃除をし、各所の点検をし、完全な状態である事を確認してからお客様にお声を掛けさせて戴きます。少しお待たせしてしまいますが、末永く快適に使っていただく為、何卒、ご容赦ください。
 


リフォーム施工後

msamat01.jpg msamat01.jpg msamat01.jpg
完成です!さすが、TOTOの最上位機種!蓋をしめているのにこの存在感!もちろん、性能は存在感に負けない素晴らしい物ですよ!トイレの中とはいえ、トイレ自体がお掃除してくれるって、、、普通、想像も付きませんよね?しかも、電解除菌水で、見えない汚れや菌を分解しちゃうんです!菌を分解するようなお水、危なく無いの?なんて思いますよね?危なく無いんです!電気分解除菌水といえば赤ちゃんの哺乳瓶や、食品を洗うのに使う非常に安全性の高いお水です。世界で初めてウォシュレットを開発したTOTOですから、ウォシュレットもぐーんと使いやすく快適に進化をしております。
 
蓋を開いたところです。おトイレを使う前と使った後に、除菌水を流してくれ、8時間使用が無い場合にも自動で洗浄をしてくれます。水道代・・・高いんでしょう?高く無いんです!超節水であるのも、もちろんの事、お水の使用量も少量でしっかり洗浄をしてくれるので、水道代もお安いんです!興奮のあまり、TOTOの営業さんのような事を口走っておりますが本当に世界一のおトイレですから、リフォーム屋もべた褒めです! 今回は紙巻器も同色でご用意をさせていただきました。2連棚付き紙巻器は、おトイレと同じお色の物が選べ、非常に便利な為、お客様からご好評をいただいております。M様、今回は素晴らしいおトイレの御注文、本当にありがとうございました!






リモデルタムラへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら