大磯町M様邸 トイレリフォーム事例

oioyamasamat15.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県大磯町

工期

1日間

工事費用

16万9千円

リフォーム内容

戸建てトイレリフォーム


リフォーム施工前

oioyamasamat01.jpg oioyamasamat01.jpg
全体写真がカメラ不具合により取れていなかった為、外す前の写真の便座部になります。現在のおトイレの水量は10リットル、最新のトイレに比べると倍以上の水量となります。 こちらも部分写真ですがタオルリングと紙巻器ですね。樹脂で出来ている為、年数が経つと最初は白かったものが徐々に黄ばんできてしまいます。


リフォーム施工中

oioyamasamat01.jpg oioyamasamat01.jpg oioyamasamat01.jpg
おトイレを外し、クロスを剥がしているところです。ここからすぐに、さあ、貼ろう!なんて業者さんもいますが、当社ではそんな事は致しません。 ぱっと見て平でも実はおトイレの壁は凸凹としている事も多いんです!タムラでは熟練の職人がしっかりと現場に合わせて丁寧にパテを打ち最高の仕上がりになるよう心がけています。 外せるものは出来る限り外し、気になる所は全てパテを打ちます。もちろん、時間も掛かります。職人さんも大変です。余所ではここまでしないのかも知れません。ですが当社では急いで作業は致しません。もちろん無理な日程も組みません。おトイレ一室、一室、丁寧に施工をする事が当社の自慢であり、お客様の笑顔が私達の一番のご褒美です!(時間は掛かります、お待たせも致します、でもその分、満足いただけるサービスを提供致します。)
oioyamasamat01.jpg oioyamasamat01.jpg oioyamasamat01.jpg
大変なパテ打ち作業が終わったらようやくクロス貼りとなります。こちらも熟練の職人が丁寧に貼っていきます。 クッションフロアを張った後になります。少し写真では見づらいのですがクッションフロアの周りに薄ーく白い物が見えますでしょうか?剥がれ止めをしております。時間が経てば透明になり見た目にはわからなくなりますが、これがあるとないとではクッションフロアの持ちが圧倒的に違います!ご自宅のクッションフロア、端っこが剥がれたりはしていませんか?当社施工のクッションフロアは長持ちしますよ。剥がれ辛さにも自信があるんです! 外したライトや換気扇を付けた状態です。どうです?この仕上がり!もちろん換気扇んや電気は替えない限りは新品にはなりませんが出来る限り綺麗にお掃除をします。タムラの施工は一つ一つの小さな心遣いから出来ております。
oioyamasamat01.jpg oioyamasamat01.jpg
後はおトイレを付けるだけですが、この際も職人は非常に神経を使って作業をしております。綺麗に貼った床やクロスを汚さないよう足元を養生し、丁寧に丁寧に作業をしております。 おトイレ取付完成です!後は紙巻器やタオルリングの取付となります。アクセサリー類はお客様とご相談させていただき、より使いやすい場所へ取付させていただきます。


リフォーム施工後

oioyamasamat01.jpg oioyamasamat01.jpg
少し乾いてきた剥がれ止めです。お客様には最後にご説明はさせていただきますがおトイレ設置後は翌日までお掃除をご容赦いただき、なるべく剥がれ止めに触れない様お願いしております。翌日には剥がれ止めもしっかり乾きますので触れても大丈夫です。(お掃除はお客様に御引き渡し前に当社にてしっかりとさせていただきますのでご安心ください) 完成です!ウォシュレットの機能やメンテナンス方法のご説明をさせていただき御引き渡しとなります。今回はキャンペーンモデルです。コストパフォーマンスの高いピュアレストQRに高い品質を持つウォシュレットSBになります。一昔前の袖机タイプと違いコンパクトなのでお掃除の邪魔になりません。それ以外にも、トイレに座ると霧吹き状に水を出し便器を汚れ辛くしたり、汚れ辛い樹脂のクリーン便座だったりとシンプルなのに高機能なウォシュレットになります。
Y様、素敵なおトイレのご注文ありがとうございました。




リモデルタムラへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら