伊勢原市T様邸 トイレリフォーム事例

nadasa10.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県伊勢原市

工期

1日間

工事費用

47万円

リフォーム内容

戸建てトイレリフォーム



リフォーム施工前

nadasa01.jpg nadasa01.jpg
交換前のおトイレになります。流した際のお水の量は大10リットルになります。今は大4.8リットル!それでも昔のトイレでは10リットルでも少ない水量だったんですよ。ここ数年のおトイレの進化は凄まじく超節水になりました!それじゃあ、これからもう少し経てばもっと減るの?いえいえ、絶対無いとはいいませんが、お水で流す限り、ここから半分になったりは難しいでしょう!つまり、今はおトイレを替えるには良好な時期なんですよー! 今回は1階の他に2階のトイレも交換させて頂きました!TOTOやINAXのトイレの陶器の出来は素晴らしく固い物を当てたりしない限りは20年、30年と長持ちします・・・が、やっぱり各所の汚れ金属部品、ゴム部品はどうしても劣化していきます。私共は修理も喜んで承っておりますが、20年、30年となると全体的に部品が悪くなりここを変えたら今度はこっちが!なんて事も良くある事なんです。お客様の御希望なら喜んで修理をさせていただきますが、何度も修理する修理代と沢山流れる水量を考えると交換のほうがお得な場合もございます。※もちろん修理で十分な場合は当社では修理のご提案を致しますので是非、一度、ご相談下さい。


リフォーム施工中

nadasa01.jpg nadasa01.jpg nadasa01.jpg
内装、張り替え中です。当社では内装の価格、品質共に絶対の自信を持って施工をしております。水廻りが得意な当社ではございますが、内装も価格と品質、是非、他社と御比べ下さい! 少し見づらいですがコンセントカバーや換気扇のボタンカバー等、外せるものはとりあえず全部外します。何故か?もちろん、綺麗に仕上がるからですよ!当社はリフォームの仲介業者ではありません。リフォーム業者です。自社の仕事に誇りを持って施工を致します。だから納得のいかないお仕事は致しません。御客様に喜んでいただける為に常に最良を目指し施工をさせていただきます。 完成です!カバーも戻してお部屋が明るく綺麗に明るくなりました!※実は天井もとても素敵なクロスをご注文いただいたのですが不覚にも撮り忘れてしまいました。
nadasa01.jpg nadasa01.jpg nadasa01.jpg
お二階の内装です。こちらは素焼きのタイル調テラコッタになります。温かい雰囲気になりますよ。よーく見て下さい、左右の幅がピッタリ!これも当社がお客様にご提供できる納得の一つです。そしてクッションフロアの周りが白くなっているのがご覧いただけますでしょうか?これは時間が経つと透明色になる剥がれ止めです。おトイレは水場ですので湿気で浮いたり剥がれたりは良くある話ですが末永く御客様に快適に使っていただきたい!その気持ちを施工に込めさせていただいております。 おトイレ設置開始です!こちらも当社の熟練の職人が丁寧に丁寧に施工をさせていただきます! 綺麗になった床を汚したりしないよう職人が立つ場所にはシートを引いて施工します。常に細心の注意を払って施工をしております。


リフォーム施工後

nadasa01.jpg nadasa01.jpg nadasa01.jpg
完成です!TOTOピュアレストEXにアプリコットとなります。TOTOの最上位機種ネオレストと同等のウォシュレットに形がお洒落な上にお掃除もしやすいピュアレストEX、「最高のトイレを下さい。」と言われたらまずご提案したい組み合わせの一つになります! 除菌水で便器の中を自動で掃除、ついでにノズルも除菌水で洗ってくれて陶器部分は汚れが付き辛いTOTO自慢のセフィオンテクトでツルツル、そして便座部もクリーン樹脂で汚れが付き辛く落ち易い!もちろんフチなしでお掃除楽々!そして今回はマット仕上げのステンレス紙巻器もご注文いただきました!実は私、この件では反省をしております。どうしても便利!と棚付き二連紙巻器ばかりをお勧めしていたのですが・・・一目見た瞬間、反省しました!これ、恰好良いです!!お勧めの選択肢が狭すぎた事を猛省しております!アクセサリー類もこれから各種、幅広くご提案をさせていただく所存です! こちらはお二階のおトイレになります。こちらはおトイレを出るとすぐに洗面所があるので手洗器無しとなります。手洗器無しの利点はやっぱりお掃除が楽なんです!そしてこちらはピュアレストQRとなります。EXに比べるとカバーが無かったり少し形が角ばっていたりしますが、一番売れてるおトイレですので需要と供給の関係で御値打ち価格なんです!性能的にはEXと同等になりますので来客の多い1階にはお洒落なEXを、家族が使う2階にはQRに!なんて賢い選択には是非、こちら!
nadasa01.jpg    
お2階もウォシュレットはアプリコットをご指定いただきました!アプリコットはどこでもお勧めです!もちろん、理由はお掃除が楽だから!常にトイレが綺麗だと快適ですよね?ちなみにこちらには私のお勧め棚付き二連紙巻器を付けさせていただきました。見た目はシンプルですが、便利なんですよ!実は私も自宅で使ってます!小物を置いておトイレを華やかにしたりお掃除中に洗剤置いたりと大活躍です!この度の施工は紙巻器に感動したり1、2階の変化で色んな事を再認識出来たりと私自身も楽しいリフォームでした!T様、素敵なおトイレのご注文、本当にありがとうございました!
 
   




リモデルタムラへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら