茅ヶ崎市O様邸 トイレリフォーム事例

o8.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県茅ヶ崎市

工期

1日間

工事費用

169,000円

リフォーム内容

戸建てトイレリフォーム

 


リフォーム施工前

o1.jpg o1.jpg
施工前です。
どんなに綺麗に使っていただいてもクロスの内側からの染みやトイレとクッションフロアの隙間など、お掃除出来ない部分徐々に汚れてしまいますよね?
施工前です。
おトイレはタンク内の部品こそ壊れたりしますが陶器の固い物をぶつけたりしなければ20年もってしまう事も多いすぐれものです・・・が、流石に20年も年数が経つと家電なんかと同じくおトイレの性能もぐーんとアップするんですよ!
当時の主流は大体13リットルぐらいのお水を使うのですが現在は何と4.8リットル半分以下のお水の量なんです!お水の量と言えば沢山お湯を貯めるお風呂なんかを想像しますよね?全国の節約上手の皆様がお風呂のお水を洗濯に!なんて涙ぐましい努力の水量もおトイレを替えるだけで簡単に節約出来てしまうんです!そうおトイレは実は家の中で一番お水を使う場所なんですよー。しかも、今のおトイレは音も静かで掃除も楽々。15年~20年ぐらいがおトイレの各種パーツが悪くなる時期ですので一カ所を直すと今度は別の箇所がなんて事もよくあるんです!もちろん、当社は修理も大歓迎の水廻りの得意なリフォーム屋さんですが、直す前に一度、ご検討頂くのが賢い選択の事もございます。しつこいセールスや無理な押し売り等は一切ございませんので、修理と交換、どちらが良いの?なんて事もお気軽にご相談下さい。修理のほうが良い場合は修理を交換したほうがお得な場合は交換を、お客様にあった提案をさせていただきます。


リフォーム施工中

o1.jpg o1.jpg o1.jpg
おトイレを外しクッションフロアを剥がしたところです。こちらもよくお客様にご相談をされるのですが、クッションフロアを剥がして張るのですか?そのままですか?とご相談をされた場合、弊社では現在の状態を見て施工をさせていただいておりますので以前のクッションフロアが端から端までしっかりと剥がれず付いている場合はその上に貼ります。これは無理に剥がすと下地が傷付き逆に仕上がりが悪くなってしまう為です。逆に剥がれが見てとれるような場合はしっかり剥がして、綺麗に床の状態を整えた上で貼り直しをしています。弊社では常にお客様が一番ご満足いただける施工を心がけておりますので、あれ?それで良いの?なんて思った際には是非、一声お掛けください。弊社スタッフは丁寧のご説明をさせていただきます。 クロスを張っているところです。弊社ではトイレはトイレ専門の職人を、クロスやクッションフロアにはその専門の職人をご用意しております。最近では内装からトイレまで全てお1人でやられる職人さんもいらっしゃいますが、どうしても仕上がりに差が出てしまう事が多いのです。専門の職人と専門でない職人さんなので当然と言えば当然なのですが、やっぱり綺麗なほうが嬉しいですよね? 内装完了です!
どうでしょう?お部屋が格段に明るくなりましたよね?弊社では高機能クロスもご用意しておりますので汚れ辛いクロスや汚れが拭いたら取れちゃうようなクロス、表面を強化して傷付き辛いクロスなど、お選びいただける種類も大変、豊富です!王手さんでは数種類の中からしかお選びいただけないなんて事も多いのですが弊社ではどーんと100を軽く超える種類からお選びいただけます!ご相談の際にカタログ見せてとお声を掛けていただければ弊社営業が大量のカタログをひーひー言いながらお持ち致します!(沢山あって本当に重いんです(笑))
o1.jpg
おトイレ取付完了です!ここから中を綺麗に掃除して機能の説明や諸注意等をお客様にお話して引き渡しとなります。


リフォーム施工後

o1.jpg o1.jpg
どうでしょう?この仕上がり!明るく綺麗になりました!今回は節水型トイレTOTOピュアレストQRにウォッシュレットSBです。リモコンタイプではありませんが昔の袖付きタイプと違い小さいのでお掃除の邪魔にならず壊れ辛いのが特徴です!しかも!便座に座ると便器内に霧吹きをして汚れが付き辛くしてくれたり、本体素材が汚れが落ち易いクリーン樹脂になっていたりとシンプルな見た目からは分からない高性能マシンなんですよ! この状態で、お客様にお渡しするのですが、ここからが弊社の腕の見せ所です。機能の説明はもちろんですが、クロスは張りたての場合、折り皺が付いていたりするんです。これはクロスノリは乾くとパリッとして消えるんですよ!でも、ご説明ないと不安になっちゃいますよね?貼ったばかりなのに皺がある!なんて嫌な思いをさせない為にもきちんとした説明をさせていただいております。他にも小さな事を書いたらキリがないのですが、買った後もお客様が安心してご使用いただけるよう常に心がけております。




リモデルタムラへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら