秦野 リフォーム タムラ!リフォーム工事が可能なエリアはこちらをご確認下さい


秦野市 K様邸 浴室リフォーム事例

施工概要

地名

秦野市


工期

7日間


築年数

25年


施工内容

戸建浴室リフォーム


使用した商材

TOTOサザナ1717
 

住宅エコポイント活用事例

手すり取付 5000点
断熱浴槽 20000点
バリアフリー床 5000点
ペアガラス取付 2000点
合計 32000点

断熱にもポイントが付きます!


浴室リフォームのきっかけ

既存タイルの浴室が古くなり寒さも気になったのがリフォームのきっかけでした。

リフォーム提案内容

暖かく広々した浴室がご希望でしたので、TOTOシステムバス ルームサザナ1717に魔法びん浴槽や出窓を生かした断熱ペアガラスをつけました。天井高にもこだわった、K様仕様でご提案させていただきました。

浴室リフォーム施工前

既存タイルの浴室には大きな出窓が付いて開放感は抜群ですが、浴室の寒い原因でもありました。システムバスには既存窓が低すぎるので、寒さの解消も兼ねてペアガラスにします。 入口には段差が有って、タイルの床は冬は寒くて大変でした。
 
既存窓の外部施工前になります。  

浴室リフォーム施工後

新しく断熱のペアガラスが入りました。断熱材もしっかり施工しました。 浴槽側の手摺です。
魔法びん浴槽とセットになった断熱の2枚ふたです。 既存の出窓を生かした断熱ペアガラスの窓。見た目も綺麗です。
新しいドーム型の天井には浴室暖房乾燥機が付きました。 浴室の入口には段差が有りません。床はやわらかで暖かく水切れの良いほっカラリ床です。
外壁は既存で窓を生かして違和感のないよう、吹き付けで色を合わせていきます。 壁は通常より高いタイプを採用し、ドーム型天井で、さらに天井高が高いK様こだわりの仕様です。

浴室事例一覧はこちら
トイレ事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

キャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

浴室リフォームキャンペーンはこちら
トイレリフォームキャンペーンはこちら

会社案内 スタッフ紹介

リモデルタムラへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら