秦野 リフォーム タムラ!リフォーム工事が可能なエリアはこちらをご確認下さい


秦野市Y様邸 浴室リフォーム事例

Ysamayoku11.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県秦野市

工期

3日間

工事費用

94万円

リフォーム内容

マンション浴室リフォーム

リフォーム施工前

Ysamayoku01.jpg Ysamayoku02.jpg
既存の浴室となります。ユニットバスからユニットバスへの交換です!
ユニットバスからユニットバスですが最近のユニットバスは物が違います!
お風呂の交換は通常、早くても10年、15年、普通は20年、30年は交換しませんよね?
でも、、、考えても見て下さい!家電は20年、30年前の家電って、どうでしょう?今の家電と比べると圧倒的に違いますよね?お風呂だってそうなんです!
20年、30年ずっと商品開発されてきた物が昔と変わらないはずが無いですよね?
床が柔らかいし直ぐ乾く、お湯の温度が4時間で2.5度以下しか下がらない、
シャワーの使い心地は今までと変わらないのにいつの間にか35%節水などなど、もうそれはそれは凄いんです!
ユニットバスは通常の浴室から比べると昔の物では防水性能は高いのですが、、、さすがに20年、30年経つとパッキンからしみ出た水などで中はボロボロになっている事もございます。
マンションなどでは老朽化が進んできたら下のお宅にお水が漏れたりすると、、、もう目も当てられません。
ユニットバスの節々が錆びてはがれてきたり、お風呂と脱衣室の間が湿気でボロボロになってきた等が浴室交換の目安となっております。
もちろん、老朽化への対応だけでなくメリットも沢山ございます。
一生に、1度かも知れない多くても2度、3度のお風呂選び、ぜひ、慎重にお選び下さい。


リフォーム施工中

Ysamayoku01.jpg Ysamayoku01.jpg Ysamayoku01.jpg
まず当店では必ず養生をさせていただいてから作業をさせていただいております。
特に浴室やキッチンなど大きなものは搬入、搬出の際に床を傷つけたり汚してしまったりする可能性が
大いにあります。簡単に見えますがこれは非常に大事な作業となります!
ユニットバスを解体したところです。ここから必要な部分はしっかり配管を直し、隅々まで綺麗に清掃をします。 左の写真と比べると大幅に配管が改善されているのがおわかりでしょうか?
もちろん、そこまでやる必要はないのかも知れません、、、ですが!
お客様が少しの安心できるよう配管するのが職人の仕事、タムラではそう考えております。
もちろん美しい配管も当店の自慢です!
 
Ysamayoku01.jpg Ysamayoku01.jpg Ysamayoku01.jpg
浴室の床を敷いているところです。熟練の職人が丁寧に、しっかりと組み立てております!なるべく段差を少なく丁寧に施工をしております。 ユニットバスの枠を立てているところです。この枠に壁をはめておきます。
写真では、一見、細く見えるのですが現物はとても丈夫で質実剛健といった骨組みで組み上がると驚くほどの強度を持っています。
今回は給湯器もご一緒に交換していただきました!通常、給湯器の寿命は10年~15年となっております。お湯が出づらい、おかしな音がする。そんな際には壊れる前に交換をお考え下さい。特に冬に壊れて商品の在庫が無い!なんて事があると寒い冬に数日間、お湯が使えないなんて事も、、、。
Ysamayoku01.jpg
爽やかなお風呂が完成してきました!ここからお風呂のドア枠を付け、綺麗にお掃除をし、動作確認をしてお客様に引き渡しとなります。
ユニットバスからユニットバスでは通常3日間(3日目の夜からお使いいただけます。)
タイル等の浴室からユニットバスは通常4日間(4日目の夜からお使いいただけます。)の施工時間を戴いております。
 


リフォーム施工後

Ysamayoku01.jpg Ysamayoku01.jpg Ysamayoku01.jpg
この系統のお色は当店でも非常に人気の高いカラーとなっております。
爽やかで清潔なイメージで浴室のお湯も何だか透き通って見えるような素敵なカラーです。
完成の少し前の写真と比べると枠が付いたのが確認できますでしょうか?
どうでしょう?最初からそこにあったように自然で美しい仕上がりですよね?
こちらも当店では腕の良い職人が丁寧に仕上げております。マンション、戸建てと用途にあった素材を使い美しく仕上げます。
 
いつもこの瞬間が嬉しくもありそして、心配でもある瞬間です。
手間暇かけて出来上がった浴室をお客様は喜んで下さるだろうか?そんな事を考えながら御引き渡しをしております。
当店では、お客様に浴室を選んで戴く際に、決して急がせたりすぐに契約をして欲しい等は言いません。
何度もお伺いし、ショールームにご一緒させて戴き、お客様が最も望まれて喜んでいただける仕様をご相談します。
だからこそ、お客様が喜んで下さる事が何より嬉しいのです。
Y様、本当にご依頼ありがとうございました!


bathk.jpg bathk.jpg

リモデルタムラへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら