秦野市N様邸 浴室リフォーム事例

nsamafro04.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県秦野市

工期

4日間

工事費用

125万円

リフォーム内容

戸建て浴室リフォーム



リフォーム施工前

nsamafro01.jpg nsamafro02.jpg nsamafro03.jpg
既存の浴室となります。タイルのお風呂からの交換です。20年以上前はタイルの浴室が主流でしたが、タイルの浴室の最大の弱点は・・・そう、冬寒いんです!夏は良いのですが、冬はつらい!特に今年の冬は凍えるぐらい寒いですよね?そんな中、がつーんと冷えた浴室に裸で入るには少し決心がいりますよね?もちろん、急な温度変化は身体にも大きな負担が掛かります。全国での入浴中の死亡者は何と1万人以上!そして、一番多い時期は11月~3月。こうなってしまうと、決心以前の問題ですよね?でも、今は、温かいユニットバスがあるんです!20年、30年と一流のお風呂メーカーが開発を続け、年々進化していった素晴らしいユニットバスがあるんですよー!20年前の家電と今の家電が比べ物にならないようにお風呂も20年前と今のお風呂では比べ物にならないぐらい進化をしております!柔らかく冷たく無い床、冷めない浴槽、沢山のお水を使ってもいつの間にか節水できるシャワー、それにお掃除も楽々!まさに、数十年の進化です。※タイルのお風呂に比べ、今のユニットバスは非常に温かく快適ですが、それでも油断は大敵です。暖房の付いた温かいお部屋よりは温度が下がりますので浴室や脱衣所は温めてからお入りください。
 
既存のお風呂です。昔のお風呂だと、冬はすぐにお湯が冷えて、追い焚きしないと前のお湯が使えないなんて事がありますよね?TOTOの魔法瓶浴槽は4時間で2.5度以下の温度の低下ですのね、18時にお子さんがお風呂に入って22時にお父さんがお風呂なんて時でも、42-39.5度と追い焚きしなくても温かいお風呂に入れます!「あー、仕事、疲れた!お風呂にすぐ入りたいなー。」なんて旦那様、奥様もこれですぐにお風呂に入れます!と、なんだか、TOTOの営業さんみたいな事を言ってますが、実際、入りたい時にお風呂に入れるって幸せですよね?もちろん、ガス代の節約も出来るから経済的です!
 
既存の洗面台です。当店では、実はお風呂と一緒に洗面台も、というお客様も非常に多いんです。というのも、お風呂をリフォームすると、浴室のドア枠のサイズが変わるので、脱衣所の壁紙の張り替えがどうしても必要になってくるんです。そして脱衣所はほぼ、洗面所と一緒になっていますよね?そうすると、やっぱり気になるのが洗面台。割れたり壊れたりしない限り、お風呂と同じぐらいの年数が経っている事も多いので、お風呂と一緒に交換が多いんですね。もちろん、洗面台も色んな機能の付いた素晴らしい洗面台を取り扱っていますので、是非、ご相談ください。※もちろん、既存の洗面台をご使用の施工も大歓迎です!
 




リフォーム施工後

nsamafro04.jpg nsamafro05.jpg nsamafro06.jpg
完成です!TOTOサザナです!このビビッドなカラーはドロープレッド!こんな素敵なビビットカラーの他に、シンプルな物から味わい深い藍染の織物をイメージした和風の物、可愛いチロリアン調の物など多種多様なパネルもお楽しみの一つです。一面をこの色で、他はシンプルな物をなんて事も出来ますし、全体をどーんとこの色で!なんて贅沢な仕様も可能です! 完成です!機能的な物をあげると断熱性があり冷たく無く、柔らかくて、水切れが良いので翌日、カラリと乾く”ほっカラリ床”凹凸が無くお掃除しやすい、排水トラップや、髪の毛が絡み難くて楽に捨てれるヘアキャッチャー”お掃除ラクラク排水口”ゴムパッキンや凹凸を無くした、かび辛くお手入れが簡単な”スッキリドア!”溝の少ない)”スッキリ排水口”(浴室内)お湯が冷め辛い”魔法びん浴槽”普通に使うだけで節水できる”エアインシャワー”とまあ、簡単に並べてみただけで凄い数ですよね?昔のお風呂に比べこれだけ進化しているんです!毎日、使う物ですから、快適より良い事はありません!1日の締めくくりをこんな幸せな浴室で過ごせれば、すっきり眠れて翌日も元気に過ごせそうですよね!
 
完成です!TOTOのVシリーズです。普通の洗面台に見えますよね?いえいえ、違うんです!シンプルながら、人工大理石の洗面台だったり、滑り台シンク(汚れがさーっと流れやすい形状になっています)だったりと配管を出来る限り、後ろにした形状により収納が広かったり、鏡の裏の収納がたっぷりだったりと、とっても使いやすい洗面台なんです!シンプルな見た目でもやっぱり昔と比べると格段に洗面台も変化をしているんですよー。N様、素敵なお風呂と洗面所のご注文ありがとうございました!
 






リモデルタムラへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら